2019年8月10日土曜日

あるある

ピアノ あるある

  • アップライトピアノの上に人形
  • クラス合唱などで歌ったことがない いつもピアノ伴奏
  • そのせいか歌が苦手
  • 妹がどんどん上手になって焦る
  • 弾きたいけれど、難しすぎて、練習し始めてはあきらめる曲がいっぱいある
  • レッスンの時、涙で楽譜が見えなかったことがある
  • 仮病、または忘れたふりでレッスンをさぼったことがある
  • 調律したてのピアノの気持ちよさ
  • ハノンボロボロ
  • クオリティが大事なのはわかっているが、とりあえず回数こなして安心する
  • 録音するとがっかりするのがわかっているのでしない
  • 今でこそ、だが、学生のうちは、ピアノが好きと思ったことがない
  • ピアノのおかげで 努力すること、集中すること、継続することの大切さを学んだ
  • なんだかんだ言って、ピアノをやっていてよかった
  • 両親へありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿