2020年7月21日火曜日

発表会はできるのか?

7月3日にコンサートホールの館長さんと話をした時点では、換気、消毒、密にならない座席など、工夫すればピアノの発表会はできる、と、思ったのですが、また、ここのところ感染者が増え、本当にできるのかどうかわからなくなってきました。

方法としては
1、できるだけ短時間で終わるよう工夫して、さっとやる
2、前半、後半の2ステージに分けて発表する
3、無観客発表会(時間を区切って、演奏者とその関係者のみ客席に入れる)
4、録音してCDを作って配る(時代遅れ?)
5、オンラインで発表会(You Tubeにアップして、制限をかけて公開するなど)

今1、を目指しています。毎年やっていたハンドベル演奏も、曲の紹介やお話を入れた台本を作らず、各自「ピアニスト、曲目、作曲者、曲紹介、メッセージ」を書いてもらい、印刷して冊子にして配る。
演奏者は16人程度、お客様を入れても50人くらいの予想です。できるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿