2020年9月21日月曜日

譜読み強化月間

 オンライン発表会用の動画を、だいたいとることができました。ご協力に感謝します。これから編集したり、演奏カードを印刷したりして10月中には仕上げたいと思います。

さて、発表会の曲を仕上げることに精一杯になりすぎて、基本的なことを忘れないように、10,11月を「譜読み強化月間」とします。

「ト音記号は何とか読めるけど、ヘ音記号が苦手」とか言っている場合ではありません。文字が読めなければ本が読めないのと同じです。

「え~と、ソ、ラ、シ…」なーんて数えているようではまだまだですぞ。

楽譜を見もしないで覚えて弾く、なーんてのも困ります。

自分一人でもどんどん読んで、練習できるようになってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿