2020年12月29日火曜日

ピアニスト 小原孝さん

 の大ファンであることは過去に何度も書きました。でもまた書いちゃおう。

ピアノのコンサートというと、「お堅い感じのクラシックな曲を、しゃべりもせずに弾く。」イメージですが、小原孝さんのコンサートは、J-pop 、洋楽、童謡、ジャズ、もちろんクラシック、etc…

ねこふんじゃったから、ラ・カンパネラまでトークを交えて、ステキに弾きこなしてくれるのです。

歌がなくても歌が聴こえるピアノなのです。

デビュー30周年コンサートはコロナの影響で残念でした(あずみ野コンサートホールでのコンサートも流れてしまいました)。

でも、ラジオ(NHK FM)「弾き語りフォー・ユー」で演奏を聴くことができるし、今年はYouTubeで頻繁に配信されているので、動画もおすすめです。

https://www.youtube.com/channel/UCaH1NEU933-WsdXIsuD0f_Q

これからも絶対応援します!


0 件のコメント:

コメントを投稿