2022年7月19日火曜日

発表会のこと

 9/4発表会です

夏休みという強い味方があります。できれば時間を決めて、チビチビじゃなく、ドッカーンと練習しましょう。

本番は、1回きりなので、まちがえても、止まっても、泣きそうでも、最後までなんとか弾き切らなければなりません。そのためにできる限りの準備をして、本番を迎えたいものです。

「わたし、がんばったな」「練習して、うまくなったな」「いい演奏ができたな」と、思えたらいいですね。

 だれでも、人前でピアノを弾くのは緊張します。練習通り弾けることはほとんどありません。緊張しちゃうんです。だれでも。

もう弾ける!と思ってからが大事。そこからの練習で上手になりますから。

練習のし過ぎはありませんよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿