2022年11月22日火曜日

ピアノの椅子に上手にすわる

 私は見た!

しせいが悪い座り方あるある

l  いすにどっかり(深く)座り、足がブランブランしちゃう。

l  背中がまるくなって胸と腹が引っ込んでいる。

l  ペダルをふんだとき、足で支えられなくてグラグラしちゃう。

l  いすがピアノに近すぎて、手が自由に動かない。

l  いすが低すぎると、ひじが開いて肩が上がって、手が自由に動かない。


自分が弾いている動画を見た時も

「かっこわるっ!」と思った私でした。

(監修) 小原孝 (著) 小野ひとみ

「ピアノと友達になる50の方法 からだの使い方

を、よーく読んで研究します。


0 件のコメント:

コメントを投稿