2018年11月8日木曜日

自分の子供のレッスン

私がピアノ教室を始めたきっかけは、自分の子供に教えようと思ったからです。そして、その時、いろいろな教材を見て、これだ!と思ったのがピアノランドです。

しかし、自分の子供のレッスンは長続きしませんでした。(一緒にやっていた友達は続きましたが。)

時間を決めていても、お互いにルーズになった。
いつでもできる、というのがいけなかったか。
私の方が感情的になってしまったかも。
ピアノを弾くたびに口出ししてしまったし。
とにかく友達とつるんで遊ぶのが大好きだったので時間もなかった。
夕方よその子(生徒さん)にやさしくしているのも気に入らなかったかも。
高学年になってフルートを習い始めて、ピアノの方はそれっきりに。


0 件のコメント:

コメントを投稿